強みが1つもなかった平凡な大学生が、3カ月で簿記2級を取得し自信を持って就活に臨んだ方法!

はじめまして!みなみです。

 

まずは興味を持ってこのブログを読んでくれて

ありがとうございます!!

 

いきなりですが、私には強みがありませんでした。

昔から何をしても中途半端…

何かに全力で打ち込んだ経験がなかったんです。

 

大学3年生になり、周りの友達が徐々に就活を始めました。

「みんなやってるし、とりあえず動き出した方がいいのかな…」

焦りと不安に駆られ、私も就活を始めました。

 

 

いざ就活を始めてみると、ある一つの結論にたどり着きました。

自分には人にアピールできる強みが全くない...!!

 

就活では「自分の強みについて話してください」とよく言われますが

いくら考えても強みが浮かばなかったのです。

 

 

そこで、強みを作るべく色々な方法を試しました。

 

アルバイトで成果を出そうとしてみたり、サークルで幹部を努めたり

TOEICのスコアアップを狙って勉強をしたり。

 

結果、これらはことごとく失敗に終わりました。

頑張ったものの、人に話せるほどの成果に結びつかなかったんです。

 

 

色々挑戦したのに、私って本当にダメな人間なんだな…

このままじゃ内定獲得なんて夢のまた夢だ…

 

正直、めちゃくちゃへこみました。

そして自信もなくなり、負の連鎖におちいってしまいました。

f:id:bokinigoukaku:20210729000802p:plain

 

 

そんなある日、サークルの先輩が「簿記2級を取ったら就活ですごい使えたよ」と教えてくれました。

 

強みを作ることで自信をつけたかった私は、半信半疑で簿記の勉強を始めてみました。

そして試行錯誤しながら簿記の勉強を続けると、

自分に少しずつ自信が持てるようになりました。

 

そして、勉強を続けること3か月

簿記2級に合格することができました!!!

 

 

私は「人にアピールできる強み」「自信」を手に入れました。

 

f:id:bokinigoukaku:20210729000841p:plain

 

 

エントリーシートや面接でアピールする内容に困ることはもうありません。

先日は面接官の方から「堂々としていてとてもいいね」とほめてもらいました。

 

 

強みがなくて悩んでいる友達や後輩にも

簿記合格という強みを作って、自信を持って就活に臨んでほしい。

 

そんな思いで私の簿記の勉強方法を教えたところ、

みんな短期間で強みと自信を勝ち取ることに成功しました。

 

このブログを読んでくれたあなたにも是非知ってほしいです。

 

 

就活を有利に進めたいなら強みを作り自信をつけることが大切です!!

 

 

いまこのブログを読んでいるあなたはすでに一歩リードしています。

簿記を取得して、一緒に強みを作りましょう!

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!