自信がもてないのは「性格のせい」とあきらめていませんか?

こんにちは! みなみです。

 

今回は「自信をつける方法」

についてお話します!

 

 

“自分に自信をもっていますか?”

 

この問いかけに

以前の私は答えることができませんでした。

 

 

私は他人の目を気にしがちで

考えすぎてしまうタイプだったので

「この性格じゃ自信なんてもてないよ」

そう思っていたんです。

 

だから、自信がある人を

「かっこいいな~」と思いつつ

「自分とは違う世界の人だ」とあきらめていました。

 

f:id:bokinigoukaku:20210801004203j:plain



 

あなたはどうですか?

自信をもてないことを「性格のせい」と

あきらめていませんか?

 

性格のせいだと考えているなら

それは本当にもったいないです!!

 

なぜなら

自信は「性格」ではなく

「日々の行動」から生まれるものだからです。

 

自信をつけるためには

「小さな成功体験を積み重ねる」

ことが大切です!

f:id:bokinigoukaku:20210801004549j:plain



 

そのために

 

①その日に行うことを決めて、実行する

②毎週行うことを決めて、実行する

③毎日行うことを決めて、実行する

 

のステップで実践してみましょう!

 

 

まずは

その日行うことを決めて実行してみましょう。

 

自分で決めた約束を守り

小さな成功体験を積み重ねることで

少しずつ自信をもてるようになります!

 

ここまでブログを読んでくれて

ありがとうございました!