コップ一杯の水があなたの集中力を保つ??

こんにちは! みなみです。

 

今回は

「水分補給の大切さ」

についてお話します!

 

 

最近は30度を超える日々が続き

「あっつい!!」

と思うことが増えたのではないでしょうか?

 

f:id:bokinigoukaku:20210810191502p:plain

"熱中症にならないために

水分をこまめに取りましょう"

 

ニュース番組で

こういったアドバイスを聞くのが

日常になってきましたね。

 

 

ところで、

あなたは家の中にいるときも

きちんと水分補給をしていますか??

 

簿記の勉強や就活は

クーラーの効いた家でやるから

水はあんま飲まないかも…

 

 

そんな状態だったら

あなたは確実に損をしています!!!

 

 

なぜなら、

水分補給は集中力の持続と

大きな関係があるからです。

 

 

こまめに水を飲まないと集中力が下がり、

簿記の勉強が進みません。

 

自信をもてないまま就活をすることで

自分の良さを企業にアピールできず

就職浪人をすることになってしまいます!!

 

 

しかし、

水分補給を心がけるだけで

高い集中力を維持することができ

簿記の勉強もスラスラ進みます!

 

自信をもって就活することで

自分の良さを企業にアピールすることができ

親がびっくりするほどの企業に就職できます!!

 

 

 

では、

なぜ水分補給と集中力に

関係があるのでしょうか。

 

それは人間の体のおよそ60%

水分でできているからなんです。

f:id:bokinigoukaku:20210810191629j:plain

 

だから、水分不足が

ホルモンの働きを悪くし

脳に悪影響を及ぼしてしまうんです。

 

 

具体的には、

体から2%の水分が失われると

一気に集中力が低下することが

わかっています。

 

 

イースト・ロンドン大学

ウェストミンスター大学の研究者は

次のような研究を行いました。

 

被験者を

①約0.5リットルの水を飲んだグループ

②水を飲まなかったグループ

に分けて知的な作業を行わせました。

 

 

すると、

②水を飲まなかったグループは

①水を飲んだグループに比べ

14%も反応時間が遅くなったのです。

 

 

 

水を飲む大事さ

わかったのではないでしょうか?

 

 

「1~2時間にコップ一杯の水を飲むこと」

が目安になります!

 

 

まずは今日、

定期的な水分補給

意識して実践してみてください!

 

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございました!