2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

強みが1つもなかった平凡な大学生が、3カ月で簿記2級を取得し自信を持って就活に臨んだ方法!

強みと自信がなくて就活が不安なあなたに このブログをぜひ読んでほしいです。 強みが1つもなくて “内定1社も もらえなかったらどうしよう” “どうせ自分なんて上手くいかない…” が口癖だった私が 就活に有利なある資格を わずか3カ月で取得することで 強み…

紙に"あること"を書くだけで就職率が格段にアップする!?

こんにちは! みなみです。 今回は 「不安と向き合う方法」 についてお話します。 以前のブログで ポジティブに考えるための方法や行動 をお話ししました。 けれども、 ときには不安が消えないことだってありますよね。 特に夜!! ベッドに入って眠ろうとし…

詰め込んだスケジュールは非効率?

こんにちは! みなみです。 今日は 「スケジュールの組み方」 についてお話します。 就活に、大学の勉強に、アルバイトに。 忙しい毎日にも関わらず 簿記の勉強にも励んでいるあなたに 伝えたいことがあります。 それは、 「落ち込まないスケジュールの組み…

脳の疲れは目の疲れ

こんにちは! みなみです。 今回は 「目の疲れをとることの重要性」 についてお話しします。 簿記習得のために参考書に向き合い、 オンライン就活のためにパソコンに向き合う そんな生活を送っているあなたは きっと目が疲れていることでしょう。 この状態、…

コップ一杯の水があなたの集中力を保つ??

こんにちは! みなみです。 今回は 「水分補給の大切さ」 についてお話します! 最近は30度を超える日々が続き 「あっつい!!」 と思うことが増えたのではないでしょうか? "熱中症にならないために 水分をこまめに取りましょう" ニュース番組で こういった…

自分を見て集中力UPしよう!

以前のブログで 「身の回りを整理整頓することの重要性」 をお話ししました。 不必要なものを片付けることで 集中力を高め、作業効率を上げる効果が ありました。 そこで今回は 「机の上に置くべきもの」 についてお話ししようと思います。 机の上に置くだけ…

ブルーライトにも実はメリットがあった!?

こんにちは! みなみです。 今回は 「魔の昼過ぎを乗り切る方法」 についてお話します。 お昼ご飯を食べると ぼーっとしたり頭が回らなくなったり しませんか?? 食べると眠くなる理由は 「胃腸への血液の集中」と 「血糖値の急降下」であることがほとんど…

ダラダラしてもいいんだよ。

こんにちは! みなみです。 今回は 「ダラダラすること」 についてお話ししようと思います! 就活に簿記の勉強に大学に。 あなたは日々たくさんのやるべきことと 向き合っていると思います。 そんな中、 一日中何もせずダラダラして めちゃくちゃ後悔した経…

集中力できないのは部屋のせい!?

こんにちは! みなみです。 今回は 「集中力が上がる環境」 についてお話します! オンラインでつながることが 当たり前になっているいま、 簿記の学習や就活の準備を 自宅で行うことも多いのではないでしょうか。 そんなとき、 家だとなんだか集中できない……

身の回りに赤いもの、ないですか?

こんにちは! みなみです。 早く簿記に合格して強みを作りたい…!! このブログを読んでくれているあなたは こんな思いを抱いているのではないでしょうか。 簿記の知識を詰め込んで 練習問題を解いて丸つけして、、、 そんな日々を送っていることと思います。 …

「to do リスト」にコツがあること、知っていますか?

こんにちは! みなみです。 今回は「to do リストの実践方法」 についてお話します! 自己分析、業界研究、ES作成に加えて 強み作りや大学の勉強、アルバイトなど 就活生はやることがいっぱい… あなたはやるべきことを きちんと行える日々を過ごしていますか…

勉強できないのはあなたのせいではなく人間の性質のせい!?

こんにちは! みなみです。 できるだけ早く簿記に合格して強みを作りたい…!! このブログを読んでくれているあなたは このような思いを抱いているのではないでしょうか。 そこで今回は 「効率よく勉強するための復習方法」 についてお話します! 勉強をする上…

自問自答でポジティブになれる!?

こんにちは! みなみです。 前回はプレッシャーのマイナス面を 減少させる方法として「呼吸法」 についてお話ししました。 今回はプレッシャーのマイナス面を 「プラスに変える方法」 についてお話します! この方法を知っていると プレッシャーを味方につけ…

呼吸の仕方1つで未来が変わる!?

こんにちは! みなみです。 今回は 「プレッシャーを減少させる行動」 についてお話します。 就活は失敗できない! そんなプレッシャーと日々戦っているあなたに 伝えたいことがあります。 プレッシャーは無くすことはできません。 だから、上手く付き合うこ…

あなたは自分のこと、どう評価していますか?

こんにちは! みなみです。 今回は 「モチベーションを維持する自己評価法」 についてお話します! “就活に活かせる強みを作る!” このモチベーションを あなたは維持し続けることができていますか? モチベーションが続かないと やることが全て中途半端にな…

「やる気」なんて存在しない!?

こんにちは! みなみです。 今回は「脳にスイッチを入れる方法」 についてお話します! あなたは “やらなきゃいけないってわかってるけど 今日は就活やる気が出ないなぁ” と感じたことはありませんか? 「就活は失敗できない」 そう思えば思うほどプレッシャ…

成長し続ける人にはある共通点があった!

こんにちは! みなみです。 今回は「成長し続けるために必要なこと」 についてお話します! あなたは今、 「○○のために成長したい!」 と思っていませんか? 素敵な大人になるため 良い会社に就職するため 仕事で成果を出して昇進するため… 目的は様々ですが…

自信がもてないのは「性格のせい」とあきらめていませんか?

こんにちは! みなみです。 今回は「自信をつける方法」 についてお話します! “自分に自信をもっていますか?” この問いかけに 以前の私は答えることができませんでした。 私は他人の目を気にしがちで 考えすぎてしまうタイプだったので 「この性格じゃ自信…

自分に自信が全くない就活生が勝つ方法

こんにちは! みなみです。 前回の記事では 「就活に一番大切なのは自信である」 とお伝えしました。 今回は 「自信が全くない人が就活で勝つ方法」 についてお話します!! このブログを読めば 自分に自信がないあなたも面接に通りまくります! 反対に、こ…