自分を見て集中力UPしよう!

以前のブログで

「身の回りを整理整頓することの重要性」

をお話ししました。

 

不必要なものを片付けることで

集中力を高め、作業効率を上げる効果が

ありました。

 

 

そこで今回は

「机の上に置くべきもの」

についてお話ししようと思います。

 

 

机の上に置くだけで

集中力・作業効率・作業時間の

すべてが向上するものがあるんです!!

 

 

これを知らないと

簿記の勉強が中々進まずに

自信がないまま就活することで

1つも内定をもらえない未来がまっているかも…

 

 

しかし、この方法を実践すれば

短期間で簿記を取得して

自信をもって就活をし、

誰もがうらやむ有名企業に就職できるはず!

 

 

机の上に置くと良いもの

それは「鏡」です!!

 

f:id:bokinigoukaku:20210810191121p:plain

鏡を自分の顔が見える位置に置くと、

だらけ始めた自分、頑張っている自分

に気が付くことができます。

 

 

だらけ始めた自分を見たときは

「ダメだ、もう一回集中しよう!」

という思いが生まれ、

 

頑張っている自分を見たときは

「よく頑張れている!もっとやるぞ!」

という思いが生まれます。

 

 

こうした思いを心理学では

「自己認識力(自分を客観的に見る力)」

と呼びます。

 

f:id:bokinigoukaku:20210810191247j:plain

 

自分自身を客観視することで

集中力を高め、作業効率・作業時間の向上

繋がるということです。

 

 

実際に、メンタリストのDaiGoさんも

仕事部屋に3枚の全身鏡を設置して

集中力を高めるようにしているそうです!!

 

また、私も机の上に鏡を置いたことで

作業の進みが早くなったことを感じています。

 

 

次はあなたの番です!

顔が映る場所に鏡を置いてみましょう!!

 

高い集中力で作業を進めている

素敵な自分に出会えるはずです!

 

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございました!