2021-08-10から1日間の記事一覧

紙に"あること"を書くだけで就職率が格段にアップする!?

こんにちは! みなみです。 今回は 「不安と向き合う方法」 についてお話します。 以前のブログで ポジティブに考えるための方法や行動 をお話ししました。 けれども、 ときには不安が消えないことだってありますよね。 特に夜!! ベッドに入って眠ろうとし…

詰め込んだスケジュールは非効率?

こんにちは! みなみです。 今日は 「スケジュールの組み方」 についてお話します。 就活に、大学の勉強に、アルバイトに。 忙しい毎日にも関わらず 簿記の勉強にも励んでいるあなたに 伝えたいことがあります。 それは、 「落ち込まないスケジュールの組み…

脳の疲れは目の疲れ

こんにちは! みなみです。 今回は 「目の疲れをとることの重要性」 についてお話しします。 簿記習得のために参考書に向き合い、 オンライン就活のためにパソコンに向き合う そんな生活を送っているあなたは きっと目が疲れていることでしょう。 この状態、…

コップ一杯の水があなたの集中力を保つ??

こんにちは! みなみです。 今回は 「水分補給の大切さ」 についてお話します! 最近は30度を超える日々が続き 「あっつい!!」 と思うことが増えたのではないでしょうか? "熱中症にならないために 水分をこまめに取りましょう" ニュース番組で こういった…

自分を見て集中力UPしよう!

以前のブログで 「身の回りを整理整頓することの重要性」 をお話ししました。 不必要なものを片付けることで 集中力を高め、作業効率を上げる効果が ありました。 そこで今回は 「机の上に置くべきもの」 についてお話ししようと思います。 机の上に置くだけ…

ブルーライトにも実はメリットがあった!?

こんにちは! みなみです。 今回は 「魔の昼過ぎを乗り切る方法」 についてお話します。 お昼ご飯を食べると ぼーっとしたり頭が回らなくなったり しませんか?? 食べると眠くなる理由は 「胃腸への血液の集中」と 「血糖値の急降下」であることがほとんど…